規約・規定賠償制度

洗濯代行サービス

  1. 当社のサービスは専用ランドリーバックでのみご利用いただけます。ただし、ファスナーが完全に閉まっていないものやバックが破損しているランドリーバックではご利用できません。ちなみにお客様の過失による破損や紛失につきましては、実費負担(1個 500円)を請求させていただきます。
  2. お預かりした洗濯物は当社のスタッフにより検品させていただきますが、枚数のみの検品になります。よって、繊維製品に付けられている洗濯処理の表示記号についてはお客様で確認の上、バックにお詰めください。
  3. 下着等は洗濯ネットに入れて他の洗濯ものと一緒にバックに詰めて頂ければ、洗濯ネットを開封せずに洗濯乾燥します。(洗濯ネットに入れたまま返却させていただきます)
  4. 専用のクリーニングバックには家庭用洗濯機/乾燥機で洗濯/乾燥できない洗濯物は入れないで下さい。家庭用洗濯機/乾燥機で洗濯/乾燥できない洗濯物が混入して発生したトラブルに関しましては、当社では責任を負いかねますので、ご理解をお願いします。また、検品の際に当社で洗濯/乾燥ができない洗濯物を発見した場合は、洗濯をしないでお返しする場合もございます。また、その際は、料金の差額はご返金できません。
    お預かりできない洗濯物
    • 高額な衣類(時価3万円以上)
    • 家庭用乾燥機で洗濯/乾燥できない洗濯物
    • 和服、和装小物、革製品、ウール製品、絹(シルク)製品、毛皮、靴、帽子
    • 汚物が付着しているもの、血液が付着しているもの、ペット用品、マット、ホットカーペット
    • 油汚れがひどいもの
    • ビニール製の衣類、防水加工の衣類、プリントデザインの衣類

    不明な場合は電話やメール等でお気軽にお問い合わせください。

  1. しみ抜き、糊付けサービスは行っていません。また、アイロン掛けサービスも行っていません。
  2. 家庭で洗濯をされる場合と同じように、洗濯物の使用年数、ご使用回数、状態、種類により摩耗、色落ち、縮み、色移り等が起こる場合がございますので、摩耗、色落ち、縮み、色移り等に関する保証は一切いたしません。
  3. 衣類に付属している装飾品はすべて外してバックに詰めてください。また、衣類のポケットの中に何も入れていない状態でバックに詰めてください。
  4. お預かりした洗濯物は当社スタッフが細心の注意を払って洗濯をさせて頂いています。引取後の洗濯物にお気づきの点がございましたら、お引き取り後の2週間以内に当社までにご連絡下さい。万が一、当店の過失により事故が生じた場合は、無料で再度サービスをさせて頂くか、クリーニング事故賠償約款により保証させていただきます。ただし、2週間以上経過した場合は当社規約の賠償制度対象外とさせていただきます。

個人情報の保護

  1. らくらく洗濯代行では利用規約に関して知りえたお客様の個人情報、並びに個別契約に関して知りえた個人情報(取り扱い品の種類等)は、利用規約の履行以外の目的に使用しないものとします。
  2. らくらく洗濯代行はその責において、利用者の保有する会員情報を含む一切の情報及びシステムを第三者に閲覧、改ざん、破損されないための措置をあらかじめ講じたうえで本契約を履行するものとします。
  3. 全項目の機密保持は、会員登録の解除後も同様とします。

免責事項

  1. 台風、地震等、自然災害に起因する事故については、賠償範囲の対象外とします。
  2. 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
  3. インポート製品等の衣分化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を超えることはありません。
  4. 当社側の故意の過失があった場合には民法の規定によります。
  5. 本会員利用規約に定める以外に発生する諸問題、事故については一般的信義誠実の原則により解決を図るものとします。